コピー機50点

コピー機には正しい選び方があるのですがリース・保守・メーカー・販売店・複合機がフィットしているのか5つのポイントを知らないと損します

MX-3661@口コミ、評価

<当サイトはプロモーションが含まれています>

シャープからMX-3661コピー機が新発売しています

オフィスで使う業務用タイプでフルカラーの複合機です

36枚/分

 

 

価格は176万円(税抜き)

 

 

基本の機能はコピー、プリント、スキャン、FAX、ADFと

両面印刷、無線LAN

 

 

主な特徴は

クイックログイン、LEDでお知らせランプ、人感センサー、クラウドサービス接続

 

 

シャープのMX-3661の口コミ

オールインワンの完全な複合機です

だからとはいいませんが価格が高いですね

スペックでいえば36枚なので中速機でしょうか必要かどうかですね

 

同じタイプで26枚機があります

例えばですねこれだけで50万円ほどの差があります

 

他メーカーも調べるのも悪くないでしょうね

もしかすると同じようなスペックでもっと価格が安くなるかもしれないし

逆にMX-3661が安いかもしれません

 

 

普通にコピーするプリントするんじゃない

コアな使い方をするならメーカーに確認しましょう

 

 

価格が高いのはカラーだからもあるんですが

本当にカラーが必要かどうかですね

 

先に連動しますがモノクロだったら70万円ほど安いかもしれません

 

流れとしてはシャープもカラーの方に力を入れているので

そんなに差はつけない状況です

モノクロコピー機を額面通りに安くするとカラーが売れません

 

 

これに関連して複合機って必要なのでしょうか

FAXとかプリント

シャープも効率はいいし儲かるからつけたがるんですよね

 

どのメーカーも複合機にしたいし売りたいんですよね

複合機は儲かるからです

 

コピー機オンリーだったらコピーした枚数のカウンターになるんですけど

複合機だったらプラスFAXにプリントもカウンターされる

ボリュームが増えるというのは保守契約も膨れるからです

 

 

MX-3661の評価

 MX-3661が他のメーカーの同スペックより優れているとか

劣っているとかデザインがどうだとかそこはあまり差がないように思います

 

コピー機は自社で使う機能があるかどうかをチェックすると

後はカタログや写真でコピー機の雰囲気を掴んで後は価格ですよね

 

もちろん安くてもめちゃくちゃな修理技術であったり

メンテナンスに来るのに1週間かかるようなところは勘弁なんですが

そんなところは今の時代そうはないと思います

 

 

コピー機は本体も高いのですが保守料金も高額な

代物です

 

だから価格にはとっても敏感でいかなくてはいけません

 

購入後は経費削減はほぼできません

 

保守契約で5年6年とがんじがらめになります

 

 

MX-3661だったらカウンター契約です

1枚5円だったら月に5,000枚で25,000円

1年30万円

5年で150万円

 

払い続けることになります

 

 

だから

本体を選ぶ時が一番重要になってきます

 

 

コピー機はクルマと違って趣味性はありません

 

MX-3661がコピー機でおすすめというようなよくある

○○でおすすめは・・・みたいなのは通用しません

 

 

クルマだったら今はプリウスだなって感じで

ショールームへいって試乗して気に入れば価格交渉してという感じですが

 

 

コピー機はやることが多いので複雑なので要注意です

  • メーカー
  • どこから買うのか
  • 保守
  • 本体やスペック
  • 実物は見る見ない
  • カラーorモノクロ
  • リースor現金
  • 修理拠点はオフィスからどれくらいの場所
  • 廃棄は
  • リース後はどうなる
  • リース後のメンテナンスはUPする
  • いつまで使う

  

    ・

 

    ・

 

 

業務用の複合機やオフィスで使うコピー機は結構な準備が必要です

 

MX-3661は業務用です

準備をして価格は追求しましょう