コピー機50点

コピー機には正しい選び方があるのですがリース・保守・メーカー・販売店・複合機がフィットしているのか5つのポイントを知らないと損します

コピー機にADFは必要

<当サイトはプロモーションが含まれています>

コピー機にADFがあると便利です

原稿自動送り装置ともいいますが

AutoDocumentFeederの頭文字をとって

 

ADF

 

 

ADFがあるとですねいちいちコピー機のカバーを

あげなくてもいい

ADFに紙を挟んでスタートです

 

1枚だけなら気にならないかもしれませんが

50枚一気に印刷となると相当便利だというのが想像ですますよね

 

だからコピー機にADFは必要ってなるんです

月間枚数が少量なら必要でないですが

 

 

業務用コピー機にはADFはついていないモデルが多い

その後、業務用複合機に移り変わってくると元々ADF付きのものも

特にオールインワン型(コピー、プリント、スキャン、FAXまでのもの)は多い

 

 

家庭用コピー機というかインクジェット系とかレーザーには

メーカーによって方針が違うんですが元々ADF付きは

少ないかなってなんですがブラザーは

ADF付きのもの家庭用だけどビジネス向けには多いですね

 

 

業務用コピー機にADFをオプションで付けると

15万円ほどはします

 

だからなかなかつけないオフィスも多いと思いますが

そこは考えようです

 

 

コピー機でも複合機でも経費削減を考える時

重要なのが本体を購入するとき

 

 

コピー機は購入すると保守契約を結んで

5年もしくは半永久的に経費削減できなくなります

 

重要な本体選びはまずはコピー機の基礎知識と全体像を知ること

実際の本体や保守のシュミレーションをする

 

このあたりを人に任せていると

本当の経費削減ができない

 

だから購入後経費削減するところがないので

裏紙使用になってします

 

だから本体購入の時に綿密に確認して行動すればある程度経費削減できる

そして浮いたお金でADFを買う時短できたりするわけです