コピー機50点

コピー機には正しい選び方があるのですがリース・保守・メーカー・販売店・複合機がフィットしているのか5つのポイントを知らないと損します

コピー機無料で使う、手に入れる、回収を考えてみました

<当サイトはプロモーションが含まれています>

コピー機サービスでモノクロとカラーによって単価は変わりますが

数十円とかします。

1枚ならいいけどまとまると結構な金額になるのがコピー機関連

 

 

これを無料にしてみたのが大学のコピー機サービス

裏に広告を載せて無料にするパターン

 

なかなか面白いですが

学生ってコピーをすることが多いんで本当はお金をとるとかなり儲かる

一人でも結構な枚数コピーすることがあるので

 

一般ではコピーサービスが無料は見かけません

 

 

それならというわけじゃないですがコピー機本体を無料で手に入れるには

使わなくなったコピー機を廃棄寸前を頂く

元々使っていたオーナーと知り合いだったら可能性があります

 

ただいくつか問題もありそう

無料で貰えるとなるとかなりの中古の可能性

それとコピー機はメンテがどうしても絡んでくるので厄介です

 

コピー機本体は無料で手に入れたはいいけど

メンテや保守がかなり高くつくってことも可能性大。

 

故障するまで使い倒す

この考えもいいのですが故障した時ですね廃棄するにもお金がかかる

かもしれないので要注意

 

これに関連して

不要になったコピー機は無料で回収してもらえるのか

 

新規でコピー機を購入するならこの古い

コピー機を無料で回収してくれるのですが

そうじゃないと費用がかかる

 

新しくて再販できそうなコピー機だったら逆にお金になるけど

そうじゃないと市町村に頼んでもその作ったメーカーに依頼しても費用がかかる

 

 

比較的大きな都市だったらリサイクル屋が無料回収ってしていますよね

お金になる金属がおおい家電やバイクを

チラシを見るとコピー機も記載されてることがあります